人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく学び、よく遊べ。
by mamitta_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


日曜日のすごしかた

朝起きたら、いいお天気。
どこかに出かけたい!

というわけで、
TVでオリンピックを見ながら、のんびり準備。

まずは近所の喫茶店へ。
「ほとんど牛乳」って感じのミルクコーヒーとトースト、ゆで卵でブランチ。

一日乗車券を買って、地下鉄に乗り込み、
幼馴染への結婚祝いを買いに行く。

前から決めていた、アロマライトとオイルを購入。
オイルは、迷った結果、ラベンダーがメインのブレンドオイルにしました。
届けようと思ったけども、出かけてしまうとのことなので、後日郵送する旨を伝える。
使ってもらえると良いけど。

次は、夫の希望で動物園へ。私は数年ぶり!
今日はわりあい暖かかったせいか、家族連れやカップルでにぎわっていた。
人生初のペダルボートにも乗りました。
思った以上に楽しい!そして、思った以上に揺れる。。。
池のボートで船酔いするところでした。

ひととおり楽しんで動物園を出て、これまた数年ぶりの星が丘テラスへ。

最近、買い物欲が旺盛な私。。。仕事のストレスのせい?
けども、先立つものに欠けるので、今日はぐっと堪えて「見てるだけ~」に努める。
ちょうど切れてしまっていたアロマオイルは買いましたけど。
(不安を解きほぐして気分を明るくする、スイートオレンジ♪)

かわいいアクセサリーショップを発見。
 クラフトハウス zizi
指輪がほしい。

と、夫の携帯に呼び出しの電話が入る。
バレンタインのイベントをやってるそう。
(「自分はキリスト教徒じゃないから、バレンタインはやらないのだ」って言ってたのに!)
彼は栄のインドネシア・レストランへ。
私は、嫌々ながら仕事を持ち帰っていたので、帰宅。


日曜日のお出かけはここまで、でした。

うん。
私にしては、あちこちいろいろ動いたな。


日曜日のすごしかた_c0172713_2202724.jpg

我々の乗り込んだパンダ号の船窓より。
by mamitta_n | 2010-02-14 22:02 | 旅 たび
<< 世界がひろがる ハーメルンの笛吹き男 >>